ダイエット レシピ 簡単すぎて楽に継続できちゃう僕の献立5選

あなたはダイエットするにあたり、食事のメニューに困った事ありませんか?

『さすがに毎日、ささみを湯がいただけはきつい…』
『ダイエット中とはいえ、美味しいものを食べたい!
(でないと続けられない…)』
『考えるの面倒だな~』
こう考える人も少なくないでしょう。

僕は去年の7月からダイエット(減量)をし続けています。


最初はそばだけダイエット!とか、りんごだけダイエット!
など実践していましたが、

実践中は痩せるにしろ、辞めたらリバウンドしてしまいます。

なので、やはり継続可能な食事メニューでなければなりません。

 

もうすぐダイエットを開始して、1年たつことですし、僕が実践している超簡単なダイエットレシピの基本、実例をご紹介しましょう。

 

結局は食材

どんなメニューにすればいいか?と迷いますが、結局は基本となる食材を押さえておけばいいのです。
後は、

・焼く
・茹でる

そして、

・しょうゆ
・ケチャップ
・マヨネーズ

など味付けする調味料を変えるだけです。

今回は私自身、安くてダイエットにも効果的だと考え、一番登場することが多い、
鳥の胸肉のダイエットレシピで簡単なものをご紹介しましょう。

 

①焼く+ケチャップ


とある日の朝ご飯です。
鳥の胸肉を焼く前に、酒とみりんを少々かけて揉みます。
焼きすぎないように、焼いて、焼き終わりにケチャップをかけます。

盛り付けの時、下にキャベツを敷いて、
その上に、焼いた鳥の胸肉をのせ
ゴマを散らして完成です。

これはそこそこ美味しいですよ。
鳥の胸肉ってすごいあっさりなので、
ケチャップみたいな濃い味足すのはありですね!

果物は食べすぎは太りますが、
朝食にたまに食べるのは健康のためにとてもいいですよ!

リンゴ美味しいですしね~♪

 

②焼く+つゆ+キノコ類


エリンギとキャベツと鳥の胸肉を焼きます。
味付けは、スーパーで売ってるつゆです。

プラス、さらなるタンパク質として、
マグロの刺身。

右上にあるおかずは、
豆腐にざく切りしたほうれん草にゴマかけてます。

エリンギは個人的に好きですね~。
鳥の胸肉と合うと思います^^

 

②焼く+味しおこしょう


これは超簡単!
鳥の胸肉を焼いて、味しおこしょうを振るだけ!
あとは、キャベツを添えて、
味噌汁はインスタントです。

ケチャップやつゆの味付けのほうが
もちろんおいしいですが、
お手軽度が高い!

超簡単レシピです★

え?味噌汁は太るんじゃないかって?
確かに、このメニューから味噌汁をとったほうが
痩せるという意味ではそうだと思いますし、

そんなメニューの時もあります。

ただ、毎回それはきついですね…

あんまりストイックにやりすぎても続きません。

ご覧の通り、ご飯はなしのメニューですし、
味噌汁を飲んだ時の、ほっとするあの感じをたまには取り入れて、
緩急つけてダイエットしていきましょうw

 

④茹でる+バンバンジー


鳥の胸肉を茹でたものを、手で割いて、
もやし、きゅうり、鳥の胸肉に、
バンバンジーのたれをかけるだけ!

ちなみに、そばは島根県出雲市から
通販で取り寄せた10割そば200gですw

特に夏の暑い時期はいいですよ!
わさびとゴマの効いたソバのおともに、
タンパク質源となる胸肉を食べる!

めっちゃ美味しく幸せなひと時です。

出雲のソバおすすめですよw

 

⑤茹でる


茹でるだけかよ!とツッコミが聞こえてきそうですw
しかし!茹でた後、手でこまかく割くのが超超超ポイント!
すごく食べやすくなります。

とはいえ、美味しい!ってなるわけではないので、
カロリーをおさえたドレッシングをかけて召し上がれ♪

ちなみに、ご飯は50gです。

さっさと痩せたいなら、このメニューは積極的に取り入れましょう。
ただ、あんまり続けると鳥の胸肉食べたくない病になるのでご注意を!笑

あと写真撮り忘れてしまったので、また載せますが、
チーズもあいますし、チゲ鍋にしてもいいですよ!

 

ダイエット レシピの簡単な考え方とは?

ダイエットレシピを考えるときに、押さえておくべきことは
何を食べないか?より、何を食べるか?に意識を持っていきましょう。

で、何を食べるべきか?は、まさにタンパク質です。

ダイエットで行うべきは、脂肪を落とすことであって、筋肉を落とすことではないので、筋肉の材料となるたんぱく質は積極的にとって、脂肪の材料となる糖質は控えていきましょう。

ただ炭水化物とタンパク質を一緒に摂取することで、タンパク質の吸収率もよくなるので、完全に糖質カットをするのではなく、低糖質な食事を意識しましょう。

私のダイエットレシピの基本となる考え方は、

 

・ダイエット(減量中)は朝、昼はごはん50gで、夜はご飯なし

・そのほか、おかずの基本的な考え方は、1日の摂取タンパク質を体重×1.1g。

・野菜や果物も食べる。

です。

 

今回は鳥の胸肉メインでダイエットレシピの簡単なものをご紹介しました。

鳥の胸肉を中心として、豚、牛、魚ももちろん食べてます。
毎食、鳥の胸肉だけではないですよw

 

しかし、胸肉は安いので、ぜひぜひ取り入れたい食材です!

ブロックで買って、一回分に小分けして、冷凍しておくとより簡単にダイエットレシピを実践できますよ!

それでは、今回、第一回目のダイエット レシピ 簡単すぎて楽に継続できちゃう僕の献立は以上です!

さっそく今日のご飯から取り入れてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください