ジムの順番!効果を早く出したい…効率的に脂肪燃焼させ筋肉をつける

ジムに行くと『さて、何からやろうかな?』と順番を迷いますよね。私チェルキーもジムに通い始めた頃はよく悩みました。で、適当に気分でジムでの順番を決めていましたが、それは勿体無い!どうせやるならジムの順番を最適化して、効果を …

ジムの風呂だけ利用で節約してみた結果…実はデメリットが結構あった

毎月の水道代、ガス代ってバカになりませんよね。そんな時にふと思いつく節約術…それがジム会員になって風呂だけ利用する考え。 そうすればわざわざお風呂入れなくていいし、掃除も頻度を少なくしていいんじゃないか?電気代だけでなく …

ジムの靴選びを極めよう!おすすめのシューズとその重視ポイントとは

スポーツジムにどんな靴を履いていけばいいのか?迷いますよね。なんせ種類もフィットネスシューズ、トレーニングシューズ、ランニングシューズ…とあって混乱します。いっそ『スポーツジムシューズ』という種類を作って欲しいくらいです …

プロテインのダニ確認!この見分け方で判断…コレはまだ飲めるかな?

プロテインの消費が遅い、ゆっくり、または大量に買ってストックした場合…プロテインにダニが発生していないか?確認したいですよね。 私チェルキーは今はプロテインを常飲しているのですが、筋トレを初めて最初は食事だけでタンパク質 …