ニキビが水を飲んでも消えない時はコレが原因かも…

朝起きて、鏡をみたらニキビができてた!

なんてことありませんか?

この憎いニキビを消し去るには、水を飲むことで消すことができる可能性が高いのです。



私はニキビが結構できやすい時期がありまして、高校の頃は特に悩みました。

 

ニキビがあるから好きな子にも振られ、成績も悪かったに違いありません!
全てニキビのせいです!!!

 

今回は、色々調べまくった結果、

実際に私が行って効果の高かった水との付き合い方をご紹介します。

 

で、社会人になってから、
再び、ニキビが出始めたり事もありましたが、

その時も、水との付き合い方が崩れた時でした。

 

特に私はニキビが出やすい体質なんでしょうね涙

 

それでは、早速、ご紹介していきましょう。

 

水といっても常温水だけを飲む


正直、ニキビは水を飲めば治るって話はよく聞きますよね。

 

もしかしたら、あなたもこのサイトに
『ニキビ 水』
と検索してこられたかもしれませんね。
(ご訪問ありがとうございます^^)

 

で、『ニキビ 水』と検索して出てくる内容って、
水を1日1リットル~2リットル飲むようにしましょう!

という話が多いと思います。

 

しかし、実はこの言葉は的確ではないと、実践した僕は思います。

 

どういうことかというと、

本来は、水を1日1リットル~2リットル飲むようにしましょう!

ではなく、
だけを1日1リットル~2リットル飲むようにしましょう!

もしくは、
主に、水を1日1リットル~2リットル飲むようにしましょう!

 

とあるべきです。

 

そして、この水、、、というのは、
常温水、もしくは白湯の事です。

 

ジュースやコーヒー、お茶は飲まない


水を1日1リットルから2リットル飲むべし!

と聞くと、普段飲んでいる水分は関係なく、余分に水を摂取すればいいんだな…

と考えがちです。

 

ノーノーノー!

残念ながらそれだと効果は出にくいと思います。

 

 

そもそもどうして水を摂取するといいのか?というと、

それは、水を摂取することで
血液循環を良くして新陳代謝を促し、

肌のターンオーバーを
正常に行うためです。

 

だからこそ、水が不足しないように
水を1リットル~2リットル飲むようにしよう!

 

と言われるのですが、

あなたが普段飲んでいる、コーヒーやお茶、ジュースを辞めることで効果はさらに高まる可能性が大です。

 

水2リットルを飲んでも全く効果が出なかった3ヵ月


というのも、実際、私も最初は、とにかく2リットルの水を毎日飲むようにしていました。

ターンオーバーと言われる3ヵ月の継続を頑張ったのですが、私には効果がまったく出なかったんですね…

 

で、じゃあ、何がいけないのだろう…と考えました。

 

それが僕の体質…
と思ってしまえばそれまでですが、
そうではないような気もしたんです。

てか、
そう考えたらそれで終わりですからね(;^_^A

 

また、

食事の栄養に偏りがあると
肌があれるっていうのは、
なんとなくわかりますが、

周りの友達で
ニキビのない肌の友達もいますし、

何より兄弟をみても
ニキビなんてほぼないことを思うと、
食事のせいでもない…。

 

そして、思い当たったのが、

ジュースやカフェオレ、お茶も
結構飲んでいるのがいけないのかもしれない…

という事です。

 

そして、次の3ヵ月はそれらを辞めて、
水のみ飲むようにしたんです。

 

水だけを飲んだ3ヵ月


この時期はとにかくニキビをなんとかしたかったので、頑なに水しか飲みませんでした。

で、結果はというと、

3ヵ月できれいさっぱり
とはいきませんでしたが、
かなり改善されました。

 

おそらく、ジュースやコーヒー、
お茶に含まれる成分(特に糖分)や、

水の飲みすぎで
胃腸の働きが低下していたこと
が原因のようです。


 

4ヵ月目以降は友達や兄弟など、
周りがジュースを飲むときなどは
一緒に飲みました。

 

それでも、半年もすれば綺麗になりましたよ^^

 

結論

ニキビは水だけを飲めば、治る可能性が高くなるケースがある。

特に最初はこれを厳守し、改善してきたら、たしなむ程度にコーヒーやジュースなどその他のものも飲んでよしとすると良さそうです。

 

ちなみに、社会人のころに、再びニキビが出始めたのは、お酒を飲む機会が増えたのと、睡眠不足によるものでしたw


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください