腹筋の割り方!男なら一度は憧れる腹になる!30代からの挑戦

あなたは今
たるんだお腹が気になったりしませんか?


今年こそ腹筋を割るぞ!と何回…いや、何年意気込んでますか?

僕は少なく数えても6,7回かな…
電気びりびり系は2回、巻くだけダイエットや八の字に腰を振るエクササイズ、その他エクササイズDVDなどなどいろいろ挑戦しましたが、どれも続きませんでした。

いつしか、年も30を越え、年齢だから仕方ない、これが中年太りかwと受け入れた時期もあります。

しかしですよ!ぶよぶよに太っていく自分の体、
またこの先の自分の未来像である他の諸先輩方の体型を見て思うんです!

いや、あかんやろ!
だめだめ!絶対いや!

男から見ても、カッコいい!って思う男性って大抵スマートだったり、
腹筋も割れてませんか?(腹筋は割れてないかな笑)


中年太りを受け入れてしまったら、それはすなわち、かっこ悪いおじさんになるのを受け入れることと同義ではないでしょうか?(僕はそう思うんです。)

 

服がいくらカッコいい、気に入った服だっとしても、デブ体型で着こなせません。

高級車から太ったおじさんが出てくるのと、
軽自動車からガタイのいいスマートなおじさまが出てくるとしたら、
どちらが魅力的か!って話ですし。

さらにですよ!太ってるのって、見た目ももちろん損しますが、健康被害にもあいやすいですよね。

このブログの名前にもしてますが、くおりてぃおぶらいふ(QOL)でいうと、
太っていることはQOL…人生の質を著しく下げる状態です。

一念発起!パーソナルトレーナーについている今割らずしていつ割るんだ!っということで、夏までに腹筋を割る…を目標にこのブログでも記事を更新していきますよ!

方法論や理論は、トレーナーさんに僕が調べてちゃんと確認してもらった方法だったり、指導いただいているものなので、あなたの腹筋を割るお役にも立てるのではないでしょうか?

え?俺はトレーナーつけてないから、役に立たないんじゃないかって?

そんなこと不安に思ったりする人もいるかもしれませんね!

 

トレーナーをつけずに自力で腹筋は割れるのか?

そもそも、僕はパーソナルトレーナーについてもらってますが、ネットで検索しているあなたはそうではないですよね?


それで腹筋を割ることが出来るのかって話です。

で、

これは割ることが出来るでしょう。

当たり前ですが、トレーナーをつけづに腹筋を割っている人は多く存在しています。
(僕が通っている美容室の店長も独学で腹筋割ってましたw)

さらになんですが、僕自身、パーソナルトレーナーについてトレーニングをするだけでは腹筋は割れない(もとい、それだけで割るには相当の時間がかかってしまう)ことに気づきました。

結局、より早く腹筋を割るには自分1人の時間のトレーニングや食生活が必要なんです。

そして、まず筋トレ方法を知るだけでなく、なぜ腹筋が割れるのか?を理解する必要があるんですよ。

僕自身、腹筋を割ろうとしたことは、過去に何度もありましたが、結局、ここを押さえていなかったので、意味のないトレーニングをしていましたし、
どこまでいけばゴールにたどり着けるのか?わからない…というのも続けられない原因になっていました。

こうなれば割れる

まず第一にここを知っておくことは重要です。
ポイント どうすれば腹筋を割ることができるのか?知識として知ること

 

モーゼのごとく腹筋を割りたい

 

では、どうすれば腹筋って割れるの?って話になります。

ここでいう腹筋を割るというのは、
第三者から見て、腹筋が割れて見える状態のことです。

厳密にいうと、腹筋は全員が割れていて、
その上にたっぷりと脂肪が乗っているから第三者から見ても割れていないように見えているんですね。下の図の左の状態ですね。


で、脂肪燃焼し、筋肉の盛り上がりを成長させることで、下の図の右側の状態になって腹筋は割れて見えるわけです。

これはずばりをイメージすればわかりやすいんですよ!

はっ?海???

って思うかもしれませんwww

下の写真を見てください。

 


満潮時から潮が引いて干潮時になる。
すると満潮時ではみえなかった海底の砂が見えるようになる。

海水を脂肪、砂を筋肉として考えるとイメージしやすいと思います。
あなたと僕が腹筋を割るためにすべきことは

水を減らす(脂肪燃焼)+砂を盛る(腹筋を付ける)

ことが必要なんですよ。

つまり、これを着れば…これを飲めば…などなど、これをすれば腹筋が割れる!という情報をネットでよく見かけると思いますが、とにもかくにも、

脂肪燃焼腹筋を付ける

この2つに取り組まねばならないのです。

いくら腹筋だけ鍛えていても、腹筋は割れてこないんです。
お相撲さんとかまさにそうですよね。腹筋はおそらく一般人の2倍以上あると思われますが、脂肪がのってるので腹筋が割れて見えません。

先ほどの例でいえば、あなたや僕が海に向かって、いくら砂を投げ入れたところで、
海底なんてとても見えませんよね。

モーゼのごとく、念じれば海を二つに割る奇跡を起こすがごとく、
脂肪という名の大海を割れたらどんなにいいでしょうw

おさらい 腹筋を割るには脂肪燃焼と腹筋の強化

 

僕が腹筋を割ることに失敗してきた理由

さてさて、どうすれば腹筋が割れるのか?
イメージも持てたと思いますし、なんとなくにしても理解できたかと思います。
(脂肪燃焼と腹筋の強化ですよ!)

続いて必要なことが計画を立てる事

僕が今まで何度も腹筋を割ることに失敗してきたのか?
ずばりそれは、無計画だったから!

例え、方法がまずかったとしても、計画を立てていれば、その方法が間違っていることがわかります。

何より、これをすれば腹筋がわれる!って情報を知ったとして、いつまでに割れるのか?
が分からなければ、チャレンジ中に挫折してしまうんですよ。
まさに今までの僕です。

これに関しては、あなたも思い当たる事ありませんか?
ネットやテレビでこのエクササイズで痩せる!腹筋が割れる!と知って、果敢にもチャレンジするも結局すぐやめてしまう…ってこと…

目標を達成できない理由は、具体的な目標を決めないからだ…

という言葉が溢れていますが、まさにその通りです。
ポイント あなたにあったプランを作ろう!

 

まとめ

・いくら腹筋があっても、その上に脂肪がたっぷりあると腹筋は割れない…腹筋を割るには脂肪燃焼と腹筋強化をする必要がある。

・そのうえで、自分にとって実現可能なプランをたてる




さて、次の記事では、具体的にどうやって自分にあったプランを立てればいいのか?解説していきましょう。

あなたは今
たるんだお腹が気になったりしませんか?

今年こそ腹筋を割るぞ!と何回も、何年も意気込んできたとしたならば、今年はその意気込みを最後にしましょう!


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください