マリンスポーツの種類一覧!最新のものからオススメなものまで全部

ぷよ美
夏はマリンスポーツに挑戦したいな!

メタ坊
いいね、いいね!

ぷよ美
何がオススメなの?

メタ坊
よし、チェルキーくんに聞いてみよう!


夏といえば海ですよね!綺麗な海を眺めるだけでは勿体無い。めいいっぱい楽しむためには、やはり海のアクティビティ『マリンスポーツ』を体験すべきでしょう!海のレジャーとしても『マリンスポーツ』は最高です。

今回はマリンスポーツの種類を調べ、一覧にまとめました。

『これ行きたい!』と思うものがあれば、ぜひ今年の夏にお出かけしてみましょう!

スポンサーリンク




マリンスポーツの種類一覧


海のアクティビティ『マリンスポーツ』の種類はたくさんありますが、大きく分けると4つです。

  • 飛ぶ系
  • 潜る系
  • 乗る系
  • 引っ張られる系
筋力が必要なもの、バランス感覚が必要なものなどあるので、『どれが楽しそうか?』だけでなく、『どれができそうか?』というのも視点に入れて一緒に行くメンバーと相談しましょう。



マリンスポーツ 飛ぶ系


海の上を飛ぶマリンスポーツもまた楽しい!濡れずにできるものもあるみたい!



パラセーリング



難易度☆☆☆☆☆

高度はおよそ50Mほど。船の上でパラを装着して、船が加速すれば勝手に空を飛べます。着地も船の上でできるので濡れずにできますよ!楽しそう!



フライボード



難易度★★★☆☆

CMで一気に人気がでたフライボード。琵琶湖とか湖でもできるらしい。落ちたら痛いんだね…



ホバーボード



難易度★★★★★

フライボードよりもスピーディに移動したいならコレ。これを自由自在に操れたら超楽しいだろうな〜。

スポンサーリンク





マリンスポーツ 潜る系


こちらでは、海の中に潜って楽しむマリンスポーツをご紹介します。潜る系のマリンスポーツは海中の景色が楽しめますよね。普段とは違う海中の旅を楽しみむマリンアクティビティです。

ぷよ美
神秘的だよね




シュノーケリング



難易度★★☆☆☆

シュノーケル、鼻まで覆ってくれるマスク、フィンをつけて潜水するマリンスポーツ。



スキューバダイビング



難易度★★☆☆☆

酸素ボンベを背負って海に潜ると神秘的な世界が!初心者は水深20M前後で潜水時間は45分程度。


ヘルメットダイビング(シーウォーカー)



難易度★☆☆☆☆

逆水族館状態だ!



スヌーバ、アクア・コム


難易度★☆☆☆☆

フルフェイスを被って水中ウォークをするアクア・コム。残念ながらここでお見せできるような素材がなかった…イメージとしては先ほど紹介したシーウォーカーに近い。



水中バイク『ボブ』


難易度★☆☆☆☆

スキューバーダイビングで潜るのは大変だけど、水中バイクなら移動も楽チン。



マリンスポーツ 乗る系


サーフィン



難易度★★★★★

アザラシもしたがるサーフィン…これはやるっきゃない!



SUP



難易度★★★☆☆

海に浮かべた板に立ちます。不安定な板の上でバランスをとって立ち、パドルで漕いて移動するのが楽しい!さらにこの上でヨガまでやるSUPヨガもはやってますよね。



ジェットスキー



難易度★★☆☆☆

実は水上バイクはアメリカから日本の企業に製造が依頼されて作られたもの。そして、ジェットスキーというモータースポーツとしてアメリカから日本に逆輸入されたらしい。



ウォーターボール



難易度★☆☆☆☆

プールや湖でもできて、アクアボールとも言われる。海の上でやる場合はボールに紐が付いているので沖に流される心配ももちろんない。



シーカヤック



難易度★★☆☆☆

綺麗な海を自分が漕いで海を移動したら楽しそう!元々はグリーンランドやアシュラン列島で遠方に狩猟をしに行く時の移動手段として使われていたんだとか。



ウィンドサーフィン



難易度★★★★☆

波乗りサーフィンは波を利用したスポーツ。ウィンドサーフィンは風をメインに利用したサーフィン。

スポンサーリンク





マリンスポーツ 引っ張られる系


ボードで引っ張って楽しむ系ですね!人力では決して体感できない衝撃、スピード感を味わえます。



カイトボード(カイトサーフィン)



難易度★★★★☆

風に引っ張られて気持ち良さそう!バランス感覚と筋力もいるでしょうな。



ウェイクボード



難易度★★★☆☆

ロープの片方をモーターボードに結びつけ、もう一方をハンドルにつける。そのハンドルを握って、板に乗って海の上を引っ張ってもらうスポーツ。足の向きが横担っているのがこのウェイクボードで、これはある程度筋肉がないときつそう。前を向いているものは、水上スキーと言われていて、こっちならまだ筋肉の負荷は弱め…ただ体力に自身のない女性は次に紹介するような何かに乗って引っ張られるものの方がいいかも。



バナナボート(8人)、スクリーマー、ワイルドブラスター、スモウスプラッシュ



難易度★☆☆☆☆

空気を入れた浮き輪的なものに乗って引っ張られるやつ。1人ならスモウスプラッシュ。2人ならワイルドブラスター、スタントフライヤー。4人ならビスケットチューブ(ビッグマーブル)。8人ならバナナボード。




フライフィッシュ



3Mくらい高く飛ぶらしい…楽しそう。

難易度★☆☆☆☆


サブウィング




ゆったり引っ張られながらクルクル回る!これも楽しそう。

難易度★★☆☆☆



私はホバーボードで自由自在に飛び回りたいですね〜。友達とフライフィッシュで空高く飛ぶのもやってみたい!


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください