ダイソーのビーチサンダル2018年最新版まとめ!買って履いてみた

メタ坊
ビーチサンダルが欲しい!!

トレ男
お!ならダイソーに行きなよ

メタ坊
どんなのがあるのかな?てか、100均のビーチサンダルって大丈夫なの?

トレ男
よし!チェルキーくんが実際に買って使っているみたいだから聞いてみようか!


2018年6月1日にダイソーに行って、売り場にあるビーチサンダルの写真を全てとってきました!
私チェルキーがダイソーでビーチサンダルを買った理由:
100均のビーチサンダルってすぐ壊れるだろうし、使えるのかな?と思って、今までビーチサンダルを買うときは靴屋で購入していたんですよね。

ただ去年の夏にビーチサンダルが波にさらわれてしまい、困っている人がいまして、私チェルキーが愛用していたビーチサンダルをあげてしまいました。(私は靴も持ってきたいたので、私が靴を履きました。)
なので、今年の夏に履くビーチサンダルが無いので欲しいなぁと思い、いい機会だし、ちょっとダイソーのビーチサンダルを試してみようと思ったんです。


改めてダイソーのビーチサンダルを見るとたくさん種類があって、デザインも悪くありませんよね!

今回の記事では、そんなに大きくいない中規模のダイソーで売っていたビーチサンダルのキッズ、レディース、メンズサイズの写真を全て取ってきたのでそれを公開します。

また、ダイソーのビーチサンダルを履いてみた感想、レビューも書きましたので、『ダイソーのビーチサンダルで大丈夫なのかな?』と思っている方はそちらも参考にしてくださいね。

スポンサーリンク





ダイソーのビーチサンダル2018年まとめ


ダイソーのビーチサンダルはメンズもレディースもキッズもそれなりに種類がありました。キッズ、レディース、メンズの順番で画像付きでまとめます。

いや〜、これで100円なの!?と驚くほどデザインはいいですね!あなたが好きなデザインはどれですか?



ダイソーのビーチサンダル【キッズサイズまとめ】


愛すべき熊のビーチサンダル!可愛い…やはり夏ですし、水色っていうのもいいですよね。売り場の品数もこの熊キャラのビーチサンダルの品数が一番少なくて、どうやら一番売れているのではないか?と思いました。


ぴょんぴょんカエルも可愛らしいですよね。水色のボーダーシャツをきているのが可愛らしさをより強調してくれています。


サメ!どちらかというと男の子向けですね!サメは強い海の生き物だ!と思っている男の子は好きそうなデザイン。ちなみに私はイルカ派です(←どうでもいいw)


ピンクのボーダーでおしゃれですね!この写真の後ろに紫のボーダーもあるので、紫は男の向けでしょう。


これはクジラ?ですかね?顔がはっきり描かれていて、左が黄緑、右が黒なので、この色の切り返しが好きな人は好きでしょう!私としては鼻緒の色具合がちょっと他と比べて安っぽく見えてしまうのが気になりますね。


男の子も女の子もきっと好きであろう星!結構売れていましたが、黄緑っぽい黄色に紫の組み合わせが私はあまり好きでは無いかな〜、でも、星が好きな子供ならこれを買ってあげると喜びそう!

メタ坊
チェルキーの好みとかどうでもいいw



迷彩柄のビーチサンダル!恐竜もデザインされています。売り場面積的には一番売れていなかったようですが、もっと恐竜の存在感をデカデカアピールしてくれる方が子供向けとしてはいいかもしれませんね!


水の結晶ガラでしょうか?ちょっと繊細な雰囲気なので女の子向けでしょう。


スポンサーリンク





ダイソーのビーチサンダル【レディースサイズまとめ】


レディースのビーチサンダルとしてはこれが一番オススメですね。海に行っても使えますし、普段使いとしてもギラギラしてないので使いやすそうです。


ヒョウ柄のビーチサンダル!単体で見るとギラギラしたイメージになりますが、これくらい強くても、上は水着ですし、そもそも履いているときはヒョウ柄見えませんからね。


ゼブラ柄のビーチサンダル!思えば、男性でヒョウ柄やゼブラ柄ってあまり見ないですが、女性が履くとそんなに違和感無いですね。不思議…。


いろんな三角でデザインされたビーチサンダル。海に行くのではなくて普段で使うならこれくらいおとなしいのがいいかも。


黄緑から水色へのグラデーション。虹色っぽい雰囲気で可愛いですね!親指のところも他とは違ったデザインです。


安定のボーダー。鼻緒の部分が編み込み風にしているだけで他のビーチサンダルより履いた時にもデザイン性があります。


黄緑一色で鼻緒が緑と水色。これの色違いで水色があるんですが、私は水色の方が好きですかね〜↓



鼻緒の部分に花が空いているデザーンも可愛い!デザインとしては一番可愛いと思うのですが、これで海に行ったらちょっと不便なんじゃ無いのかな?と思いました。水で濡れたらこの花どうなるんでしょうね…砂とかも絡まるし…


色違いはこちら!写真をとってから気づきましたが、花が付いているぶんこれは200円なんですね…100円をプラスして花をつけるか否か!う〜ん、邪魔になりそうなんで、それなら100円のビーチサンダルでいいかなと思います。


足が小さい人は21cmの人もいますよね?中高生向けではあるかもしれませんが…


よく見る南国風デザインのビーチサンダル!南国に行きたくなるような鮮やかなで綺麗な夕日の情景が描かれています!(←大げさw)


???何ガラでしょうか?謎ですが、緑が好きな人はこの感じいいかもしれませんね。綺麗な緑です。


スポンサーリンク





ダイソーのビーチサンダル【メンズサイズまとめ】


ジャングルですかね?木がたくさんプリントされています。緑色が好きな人はこのビーチサンダルがいいでしょう。私はシンプルが好きなので、ちょっとジャラジャラしすぎかな〜と思います。


さっきのものよりはこちらの色合いの方が私は好きですね!ネイビーの方が若々しいかも?


安定のボーダー。普段遣いとしても使えるので良さげです。特に鼻緒の質感というか、色味がいい感じ!履いてしまえばプリントは見えないので、鼻緒の感じって実は重要ですよね。


ボーダーの色違いはこちら、私は青系が好きなのでさっきのほうが好きですが、これはこれでいいですよね。


黒に鼻緒が黄緑、黒のビーチサンダルで考えなければならないのは、日差しのもとに置いておくとめちゃくちゃ熱くなるということです。なので、黒が好きでも100均で売られている素材であることも考えると…ちょっとどうなんでしょうね。

さっきのものから鼻緒を緑にしたもの。


おそらくこれが一番人気だと思います。これ一個しかありませんでした。鼻緒の部分が水色というのも一番売れている理由でしょう。


和柄ですね。和風が好きな人はこのビーチサンダルなんかいいですよね。和柄ってなぜか涼しげなイメージです。


鼻緒がシルバーなのと、このビーチサンダルは、鼻緒が大きくて他のものより柔らかいのかねじれているものが多かったです。ということは、履き心地良いでしょうね!

試しに足を入れてみましたが他の鼻緒よりも太いので、安定感がありました。あ…でもこれ150円だ…。


半分和柄のビーチサンダル。なんだか品がある感じがして私は結構好きでした。ムムム、これは悩みますねぇ。


うわー、デザイン性0じゃないか〜と思ったんですが、なんとこれは300円のサンダル。鼻緒と底の板が一体型で、素材が他のものとは違うので、頑丈なのはこれですね。(ただ300円出すなら靴屋で探した方がいいかなと思います。)


シンプルで好きですね。普段使いとしても使いやすそうです。


これなんか綺麗な色ですよね。ただ汚れたら汚れが目立ちそうだな…と思います。

緑色の色違いもあります。

このボーダー色いいですよね。涼しげですし、黒くないので日が照ってもそこまで熱くならないのかなと思いました。



実際に買って履いてみた結果



私が買ったのはこちらのなんのプリントもないネイビー色のビーチサンダル。私は結構サンダルで活動することが好きなので、ちょっとしたプリントが入っているとどんどんハゲて薄くなりそうなんですよね。

なので、初めから色が付いていなくて、かつ、黒よりは熱くならないであろうネイビーにしました。


お店で試しばきしてガンガン体重かけて歩くわけにはいけませんからね。(片足を通して、軽く踏んでみるくらいしかできませんよね。)

で、ダイソーのビーチサンダルを実際に買ってみてガンガン歩いてみたんですが、思ったよりクッション性がしっかりしているな…というのが最初の印象です。

ただ鼻緒の部分がプラスチックということもあり、靴屋で買っているものより硬さを感じます。そして、次の写真のように、ダイソーのビーチサンダルははめ込み式なので、鼻緒と板が一体型ではありません。


そのため、一体型のものと比べて不安定な感じがあるのと、はめ込んでいる穴が劣化してひび割れでもすれば簡単に壊れてしまうでしょうね。


とはいえ、100円でこのクオリティは素晴らしい!海やプールに行くときだけでいいなら、全く問題ないでしょう。


スポンサーリンク





ダイソーのビーチサンダルを買ってはいけない人



ダイソーのビーチサンダルを買ってはいけないと思う人もいます。確かに、ダイソーのビーチサンダルはなかなかクオリティの高いものでした。買っても後悔はしないでしょう。

しかし、普段、海やプール以外でもガンガンに履いていろんな場所に行きたいのなら、鼻緒と板が一体になっているビーチサンダルのほうが快適ではあります。鼻緒の部分が硬いと人によっては親指の部分が靴擦れするかもしれません。

あと川で使うためなら、ダイソーのビーチサンダルは買うべきではないでしょう。板の耐久性は重要ですから、100均の柔らかいだけのビーチサンダルではなく、通常のしっかりした作りのサンダルを購入すべきですね。

ビーチサンダルという形状になっていればなんでも良いわけではなく、使用目的によっては耐久性も考えた方が良いよ!という話でした。

こちらの『夏のスポーツレジャーおすすめ20選!今年は海・山・川で遊びつくす』という記事でも書きましたが、夏のサマースポーツは色々ありますからね。

自分が実際に使う場面のことをイメージしてからダイソーのビーチサンダルを購入するようにしましょう。




ひとまず私は、今シーズンの夏に川に入る予定はおそらくないので、ダイソーのビーチサンダルで普段使いしてみます。

鼻緒の部分が少し硬いのが気になりますが、慣れたら気にならないとは思いますし、何よりもう買ってしまったので、耐久性が実際はどんなものなのか?も知りたいところ。また追加で報告できたらいいなと思います。
あなたのお気に入りのデザインはありましたか?店舗によってはもっと豊富にあるでしょうし、実際に見に行ってみてください!ただ、おそらく、夏になるとガンガン売れるでしょうから買ってみようと思っている人はお早めに!


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください