肉割れした男が消すなら…方法はコレだ!

げげ!肉割れしちゃった!そんな時、どうにかして肉割れ線を消したいですよね。

ただ、男が肉割れを消したい!と思ってネットで検索してみると、女性についての情報ばっかじゃん!と言うことではないでしょうか?知りたいのは『男が』肉割れを消す方法なのに!!

妊娠線のことについて書かれて、さりげなく男も一緒です!と書かれても、どうも理解しにくいですよね…そこで、肉割れした男に向けて情報をまとめてみました。


どうやら消すための方法はいくつかあるようです。ぜひ参考にしてくださいね。



男が肉割れを消す方法




肉割れを消すためには、皮膚のターンオーバーを繰り返し行っていく事が重要なようです。

ちなみに、肉割れとは簡単にいうと、皮膚の限界を超えて急激な体型の変化があった時に起こるもの。正式名称は、線状皮膚萎縮症(せんじょうひふいしゅくしょう)または、皮膚伸展線条(ひふしんてんせんじょう)といわれる皮膚の病気。

スポンサーリンク



そして、ターンオーバーとは、古い細胞から新しい細胞へ生まれ変わることを指します。

急激な体型変化によって壊れた皮膚も、ターンオーバーすることにより、肉割れ線がどんどん薄くなるってわけですね。

それでは、肉割れを消したい男子へ捧げる!具体的に肉割れを消すといわれる方法、3つ、ご紹介しましょう。

それは、



・自然治癒を促す
・クリームを塗る
・レーザー治療

です。


それぞれ個別に解説していきます。



自然治癒を促す


まず気になるのが放っておいて肉割れは消えるのか?ということではないでしょうか?

のちに解説するクリームもレーザーもお金のかかることですから、お金がかからず、自然治癒してくれるのが一番ありがたいですよね。


で、自然治癒はするのか?というと、個人差はもちろんありますが、非常に時間はかかるものの、月日と共に肉割れは薄くなっていくことが多そうです。

なぜかというと、皮膚がターンオーバーを繰り返すことで改善されていくため。

とはいえ、じゃあ、ほっとけばいいや!と思うのはちょっと待ってください。

どういうことかというと、正常にターンオーバーされている事が前提条件となります。なんといっても現代人は、過剰なストレス、飲酒、喫煙、運動不足、寝不足などにより、ターンオーバーが乱れがちです。

正常にターンオーバーさせるために、

・よく寝ること
・運動を定期的にすること
・栄養満点の食事を摂る事

が重要になってくるんですよ。

特に、皮膚自体の材料となるのは、タンパク質なので、きちんとタンパク質を必要量摂取することは当然のことと考えられます。(体重×1gは摂りたい。)



では、あなたの食生活を振り返ってみてください。炭水化物ばかり摂取してませんか?

例えば、

・朝 パン
・昼 バスタやラーメン
・夜 カツ丼など丼もの、ご飯大盛り

↑ほとんどタンパク質を摂取してない状態(; ・`д・´)

なので、自然治癒させたい方は、こういった食事内容の見直しや、生活習慣の見直しをすることで正常なターンオーバーを促して行く必要があるでしょう。


とはいえ、正常なターンオーバーをしているだろうからといって、肉割れ線が気になる方は、自然治癒だけに期待するのはオススメしません。



どういうことかというと、


・時間がかなりかかる
・時間が経てば経つほど、消えにくくなることもあるのではないか?…という不安
・ターンオーバーではカバーしきれていない部分があるのではないか?…という疑問


そこで、次に解説する対策はぜひ取り入れたい内容かと思います。




クリームを塗る


皮膚のターンオーバー、特に真皮層や皮下組織のターンオーバーが重要となってきます。そのために、この部分のターンオーバーを促進させる成分を多く含んだクリームを塗る。

具体的には、ビタミンC誘導体、人成長ホルモンが配合されているもの。また乾燥は肌に悪いことなので、保湿クリームを塗ることも大切です。

クリームには予防クリームとアフタークリームというものがあり、肉割れ線ができる前の予防をするクリームが存在しますので間違えないようにしましょう。

オススメはコチラです。



 

私の体験談
自然治癒だけをおすすめしない理由として先ほども書きましたが、時間が経てば経つほど、消えにくくなることもあるのではないか?…という不安があると思うんです。

これは私の体験であり、肉割れではないんですが、お腹の下に小さな一円玉くらいのシミができていたんですね。

で、そんなに気にしてなかったんですが、違う年に同じようなシミが、脇の下や、首に後ろにできていました。しかも、今度の大きさは千円札くらい!慌てて皮膚科にいったら薬を出してくれて、毎日塗っただけで1週間くらいで薄くなって、1ヶ月もすれば綺麗に無くなったんです。

お腹の一円玉くらいのシミは同じように塗っていたにも関わらず、かなり薄くはなりましたが、未だ消えません。シミができた時にすぐ塗っとけばよかったな〜と後悔。なので、肉割れ線も自然治癒に任せず、クリームを塗るなどする方がいいんじゃないかと思います。

 


・生活習慣、食習慣の見直しによる自然治癒力のUP

・クリームによりターンオーバーを促進。

基本的には、この2つをコツコツと続けていくことが最前ではないだろうか?と僕は考えます。個人差あるようですが、半年以上かけて続けていく必要があるようです。

しかし、もっと早く肉割れを消したい!薄くしたい!と思う人もいるでしょう。そんな方には次の対策もアリなのではないでしょうか?


レーザー治療

 

費用はかかりますが、レーザーを使って治療する手段があります。これはレーザーで肌を刺激して強制的にターンオーバーを起こさせる方法

レーザー、一回で消えるというわけではありません。何回かに分けでレーザーをあてるようです。そして、1回あてるたび、2週間ほど期間を開けて行うことが多いようですね。なので、回数×2週間の期間が必要。

効果は人によりますが、3−6回で薄くなるという声が多いようです。つまり、3回なら1ヶ月半くらい、6回なら3ヶ月といったところでしょうか。

では、費用はいくらぐらいかかるものなのでしょう?
ざっと調べたところ、肉割れを消したい範囲やクリニックによっても変わってくるので一概には言えないようです。ただ20万近くかそれ以上の費用がかかりそうかな?と思いました。

それでもいいから受けて見たい!と言う方からすれば手が出ない金額でもないですよね。


女性から見て男の肉割れは気になるのか?


ところで、女性からみて男の肉割れは気になるものなのでしょうか?ネットで調べた情報と、私の周りの女性に聞いてみたところ…


・肉割れしているか?よりもスタイルがいいかどうか?の方が大事
・そもそも男で肉割れしている人を見たことがない

というものでした。



ただ、女性の知人曰く、女性は妊娠線という妊娠により肉割れができる人がいるので、ある意味、肉割れには男性より理解があるから、肉割れ自体は気にならない人の方が多いだろう…ということでした。(肥満であることの方が気になるそうです)


つまり、女性から見て男性の肉割れは、さほど気になるものではない。ただ、デブはNGということなんでしょうね(´⌒`。)


ちなみに、男が男の肉割れを見たらどう思うか?ですが、私の考えだと、まず気にならない…もっと言うなら、気づきもしないでしょう。

私は、ほぼ週5でジムに通って、お風呂にも入っていますが、肉割れした男性に気づいたことがありませんし、別に人の体ジロジロ見ません。



案外、肉割れが気になる人は、肉割れしている本人だけかもしれませんね。


まとめ


肉割れした男が消すなら、方法はコレだ!

・肌の材料となるタンパク質をしっかり摂取して生活を改める
・アフターケア用のクリームをつけ、肌を保湿する
・どうしてももっと早く薄くしていきたいならレーザー治療も検討してみる

と言うことが考えられたので、まとめてみました。

対策はそれぞれありますが、どうしてもどうしても肉割れを消したい方は、この記事である程度は予習できているかと思いますので、あとは皮膚科のクリニックで相談して最終的な判断を行いましょう(*´﹀`*)


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください