ダイエット器具ランキング!僕のおススメはコレ!

世の中にはいろんなダイエット器具があって、正直どれがいいのか?迷っちゃいますよね。

本当に効果があるものがいい…
自分が習慣化できるものがいい…

あれこれ悩むんですが、正直なところ買ってみないとわからない部分が多いですよ。

で、実際、僕はいろんなダイエット器具を買いあさってしまいまして、中には後悔するものもありました(;^_^A

今回はそんな中から僕がおススメするダイエット器具をご紹介します。

 

ダイエット器具ランキングでネットショップなど見ても、結局は宣伝がうまい、広告がうまい!など、セールスがうまい商品が売れている部分もあると思うんですよ。

つまり、ネットショップなどのランキングって、自宅で使いやすくて継続しやすく、効果のでる順番でダイエット器具ランキングが決まっているわけではないんですよね。

あくまで売り上げ順だったり、値引きやキャッシュバックなどで口コミを促してる商品が上位にきているんですよ。

もちろん、効果はあるのかもしれませんが…

こんなランキングがあればいいな~と思っていたもので、実際に買った人のランキングが見たかったのですが、あんまりそういうのって見かけませんよね。

で、僕はすでにメディアに踊らされ買いあさってしまっているわけですが、そんな僕がランキングを作ってみました!

あなただけは、メディアに踊らされることがないよう賢いお買い物をしてくださいね!

 

ランキング 第3位 姿勢強制ベルト

え?ダイエット器具じゃないじゃん!と思いますか?
いいえ、姿勢をよくすることは立派なダイエット行為と言えます。

良い姿勢をキープするだけで、インナーマッスルの筋トレになっていますからね!
姿勢矯正ベルトをしていれば、気付いたら姿勢が悪くなってる…ということがなくなるので、体力の限り良い姿勢を意識できます。

また姿勢をよくすることで、あなたの体が本来持つ機能も復活して、痩せやすくなるのです。

ランキング2位腹筋ローラー

腹筋ローラーという名前から、腹筋だけしか鍛えられないわけではありません。

腹筋ローラーは全身を使う筋トレを行えます。
さらに、伸ばす筋トレ、縮める筋トレの2種類を行うことができ、より効果的な筋トレができるのです。

・全身の筋トレ
・短時間でできる
・場所をとらない
・強度が調整しやすい
・安い!

最初は膝立ちで行うと良いでしょう。
このとき、無理は禁物!

腰をいわしてしまわないように、腹筋ローラーの姿勢やあまり攻めすぎないようにしましょう。

強度が調整するには、腹筋ローラーをどれだけ体から離すか?最初の姿勢をどこから行うか?(立つ、膝立)により簡単に行うことができます。

しかも、1000円程度で購入できるんですよ!超お買い得商品です^^

ランキング1位 ステッパー

これ間違いないですね。

ダイエットにおいて脂肪燃焼は必須項目です。
そのうえ、ステッパーは、
・自宅で静かにできる
・携帯をいじりながら、テレビを見ながら…といったながら運動ができる
・関節への負担が小さい
・場所を取らない

という最強のメリットがあります。

外を走るランニング、室内でランニングをするランニングマシンは、間接への負担がより大きいので、翌日膝が痛い…など体の節々が痛かったりしやすいですが、ステッパーは体への負担が軽く、長時間、有酸素運動を続けることができるのです。

もちろん、外を走るランニング30分とステッパー30分では、ランニングのほうが消費カロリーは多いでしょう。

しかし、ダイエットをするために、一番ネックとなるのは、『継続できるかどうか?』にかかっているので、ランニングをして、脚が痛くなって数日でやめるくらいなら、テレビでもみながら、低負荷で、少ししんどいくらいのステッパー踏み続けるほうが結果として痩せるというゴールにたどり着きやすいわけですね!

 

僕のランキングの基準

ダイエット器具ランキングの基準もお伝えしましょう。

それは

・手軽かどうか?つまり、継続しやすいかどうか?
・場所をとらないか?
・効果があるか?(これは当然ですよね)

ダイエットはいかに継続できるかがポイントです。

ランニングだって継続さえすれば痩せますし、ジムトレーニングだって継続すれば痩せるはずですよね。

いつだってダイエットの失敗は方法が間違っているというより、継続できていないことが一番の失敗理由でしょう。

そこから考えると、

継続しやすいかどうか?

はまず考えなければならないこと!

効果が出るものは何だろう?と探すよりも、続けられるものは何だろう?と考えてダイエット器具を検討すべきです。

ただいくら続けられるからって、怪しげな広告の、飲むだけで痩せる!とか、つけるだけで痩せる!とかいうのものを買えばいいとかそういうことではありませんよね。

痩せるためには、

・筋肉を鍛えて基礎代謝をあげる
・脂肪燃焼

行為をしていくわけです。

この点を考えるときちんとした食事管理に加え、筋トレ、有酸素運動が必要なのです。

ここを押さえたうえで、自分のダイエットを補助してくれて、継続できるダイエット器具を選ぶことが大切です。

まとめ

おすすめのダイエット器具3つ

1位 ステッパー
2位 腹筋ローラー
3位 姿勢矯正ベルト

ダイエット器具を選ぶ基準は

継続できるかどうか?
効果があるかどうか?

注意点として、継続できるからといって、怪しげなダイエット商品に手をださないこと。

太っている人が痩せた時は、圧倒的なメリットしかありません。

・身体が軽くなった!
・気分が晴れ晴れとする。
・なんかワクワクする。
・カッコよくなった、可愛くなったと言われることが増えた。
・服がに合うようになる…

あなたの輝かしい未来のためにも、ダイエット器具は慎重に選んで、結果を出しましょう!今回のダイエット器具ランキングがあなたの参考になれば嬉しいです^^


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください