太ももを細くする方法!美人モデルが実践した即効性のあるやり方とは

ぷよ美
太ももがムチムチですごい嫌だ…魔法か何かで細くできないかな…

トレ男
魔法で細くできたらいいんだけどね…

ぷよ美
モデルの人とか意味わからないくらい細いよね?同じ人間なのかな?

トレ男
いや、あれも努力の賜物でしょう。モデルさんたちがどんなことしているのか?チェルキーくんにまとめてもらおう!

太ももを細くしたい!
太ももと太ももの間に隙間が欲しい!

今回は美人モデルさんたちがいかに太ももを細くするために何をやっているのか?美脚を作るためにどんな努力をしているのか?その実際の方法をまとめました。

さらにさらに、モデルでなくてもヨガの先生による脚やせの方法もあったので一緒にご紹介しましょう。
今回の記事では、

  • モデルの脚やせの方法
  • ヨガトレーナーが教える脚やせの方法
をまとめていますので、自分がピンとくる人のやり方を参考に、太ももを細くするよう頑張りましょう。

スポンサーリンク





モデルが実践した太ももを細くする方法はこちら


10年以上、モデル時代からやっている脚ヤセの方法を公開。美脚の黄金比の説明からスタート。このモデルさんはもともと内股のO脚だったらしく、O脚にもいいよ!と説明されています。

もちろん太ももも細くする方法です。



このモデルさんが太ももを細くするために使っていたものは、7cm以上のハイヒール。(動画では1:11~)

また、ハイヒールを使わないやり方としては、つま先立ちで行えば大丈夫とのこと。ハイヒールを使うことでつま先立ちの状態が作れるので、ハイヒールを使った方が楽だよと教えてくれています。(5:21~)

では、具体的なやり方を書き出してみましょう。(動画では2:30~がやり方の説明シーンです。)

  1. ハイヒールを履いていい姿勢で直立(きょうつけ)
  2. できる限りカカトとカカトをくっつけた状態でつま先をハの字に開く(無理のない範囲でできるだけ開く)
  3. 腕をまっすぐ上にあげる
  4. この状態でスクワットをゆっくりやる
  5. 回数は10-15回×3セットを毎日2週間
*ハイヒールをしない場合は、つま先立ちをした状態でカカトとカカトをくっつけてスクワットします。

注意点は、スクワットでしゃがむ際に状態を前に倒してしまうと効果が半減してしまいますし、腰にも悪いです。いい姿勢をキープしてスクワットをするようにしましょう。

また、筋トレが苦手な人はスクワットをするだけだと辛いので、テレビを見ながら、お風呂で頭を洗いながらやるといいそうです。

続けてくれれば2週間で成果は出るし、1週間でも出ると思うよ!と自信満々で紹介してくれているこのエクササイズ、これはぜひチャレンジしてみたいですね!

筋トレか…筋トレは嫌だな…という人は、次のマッサージはいかがでしょうか?

スポンサーリンク





太ももを細くするマッサージを公開したモデルさんの方法は?


モデルウォーキングの先生に足を揉みなさい!と言われ、揉んだらムチムチの太ももが細くなりましたと体験談も語ってくれています。



メカニズムとしては、足のケアをしていないと脂肪が硬く、冷えた状態になり、血行が悪く老廃物もたまって足もむくみ脂肪が落ちにくい状態。

それをマッサージして、足に付いている脂肪を柔らかくすることで脂肪を落ちやすくしてあげることで、太ももを細くすることができるという考えのようです。

それではやり方をまとめてみましょう。(動画では1:47~)

  1. 太ももにマッサージで使うクリームorオイルを塗り滑りを良くする
  2. 太ももの中心より少し外側の筋肉を手のひらを使って膝から太ももの付け根にかけてほぐす
  3. 太ももの内側を膝から太もも付け根方向で外モモに向かって捏ね上げる
  4. 太ももの外側の真横を手のひらでほぐす
  5. 太もも全体を軽く叩いて血行を良くする
  6. 膝の上周りの脂肪をつまむ
  7. 1分間測りながら太もも外側のセルライトを潰すようなイメージでギュッギュと揉みつまむ
  8. 外側が終わったら次に内側の脂肪をギュッギュと揉みつまむ
  9. 太ももの付け根をぎゅっと押してパッと話す
この方法に、有酸素運動を加えることで脂肪が落ちやすくなるそうです。

揉みこむことでアザができてしまうときもあるけど、続ければ柔らかくなるらしいので、根気よく続けることが重要ですね。

太ももを細くする方法で、筋トレ、セルフマッサージを紹介しましたが骨盤矯正によって太ももを細くすることもできますよね。

骨盤矯正で太ももを細くしたい方にはこちらの動画がオススメです。



骨盤矯正で太ももを細くする方法はこちら




  1. 長座で座り背筋を伸ばします
  2. 長座で座ると背筋が曲がってしまう人は膝を少し曲げましょう。
  3. 腰から前に動かすイメージで1mくらいの距離をお尻歩きで2往復

  4. 四つん這いの状態になる

  5. 四つん這いの状態から左足を前に持ってきてカカトが膝の真下になるようにして立てる

  6. 右足を可能な限り後ろにずらしストレッチ(反対も同じ)

  7. より体が硬いと感じた足はもう一度ストレッチを行う

  8. 仰向けになる

  9. 両足くの字にして太もものストレッチ(反対も同じ)

  10. 膝を立ててくっつけた状態で仰向けになりお尻を10回持ち上げる

  11. 仰向けの状態でカカトとカカトをくっつけて股関節ストレッチ
骨盤矯正は、骨盤を整えることでむくみが解消されると太ももを細くすることができるという考えです。

筋トレ、マッサージ、骨盤矯正ストレッチ…どれかやる…というよりは、個人的には全部同時にやってみるのが一番いいかなと思いますね。

またせっかく努力して上記の方法で太ももを細くしても、足が汚いと見た目がよくなりません。そこで、綺麗な足にするためにも次の点も参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク





東京警察病院の澤田先生によるアドバイス



足の肌のケアをしたい場合は1ヶ月かかるそうなので、夏で足をたくさん出す機会が増える前から始めるといいです。

で、脚が汚い…というと膝の黒ずみは気になるところではないでしょうか?

膝が黒くなってしまうのは、膝が擦れて刺激を受けると肌を守ろうとメラニンを作ってしまい、黒ずみの元になるそうです。

どういう時に刺激を受けるかというと、

  • 細身でキツめのジーンズを履く
  • 足を組む
  • 自転車をこぐ
  • 正座
  • 膝立ち
  • 膝をゴシゴシ洗う
これらのようなことはあまりしないようにすることが大事なんだとか。

また、すでに黒ずんでいる場合は、石鹸に細かい塩を軽くふって優しくこすって洗うと塩の細かい粒子が角質を洗い落としてくれるそうです。現時点でちょっと黒ずんでるようなぁという方は早速試してみましょう。

そして今はまだ黒ずんでいないのなら、夏に向けて黒ずまないように膝をこするようなことをしないようにして過ごすように気をつけたいですね。
ここまでで太ももを細くする方法綺麗に保つ方法について触れました。

ただ、そもそも太ももが太るのは何故なのか?その原因を知ることで、太らないようにすることも大切ですよね。

どうして太ももが太くなるのでしょうか?



太ももが太くなる原因



太ももが太くなる理由は。

  • 骨盤の歪み
  • むくみ
  • 脂肪
  • 筋肉太り
この4つです。

そして、対処をして即効性があるのが骨盤の歪みとむくみに対するケア。

先に紹介したモデルやヨガのインストラクターがやっている筋トレ、マッサージ、骨盤矯正ストレッチも、全てこの骨盤の歪みとむくみケアになるものです。

ただ長期的に太ももを細くしていきたいのなら、やはり脂肪をどうにかしなければなりません。筋肉太りで脚が太いと思っている方は、筋肉で太く見えるのでははなく、脂肪で太くみえているだけかと思います。

長期的に太ももを細くするなら脂肪燃焼をしなければ細くならないでしょう。

そこで今回ご紹介したモデルさんたちの方法にぜひプラスしてやっていただきたいことがあります。これはモデルの方は当然やっている大前提として、動画でも解説されていないレベルの話。

しかし、省略されているが故に、動画で紹介された方法を、『これさえやればいいのね!』と筋トレ、マッサージ、ストレッチだけ頑張ってしまい、一時的に太ももが細くなろうともすぐに元どおりになってしまいがっくりきてしまうわけですね。

では、何の説明が省略されているのか?そのことについて次の章で解説しましょう。


太ももを細くする方法の大前提となるのは〇〇



それは食事制限です。

大前提として消費カロリー以上に摂取カロリーをとる食事をしていては、痩せるものも痩せません。

当然、骨盤調整ストレッチやむくみの改善でシュッとはするでしょうが、脂肪がつけばつくほど単純に太ももは太くなるので、大前提として今の自分の食生活を見直すことが必要です。

甘いものを食べるのを我慢しないで、マッサージ、筋トレ、ストレッチなどをしても、効果は一時的か、全くでないかのどちらか。

モデルさんたちが消費カロリー以上に摂取カロリーのある食事をしているか?と考えれば当たり前の話なのですが、『これで痩せたよ!』と言われると、『そうか、それやればいいんだね!』と食事制限がすっぽ抜けてエクササイズだけ頑張ってしまう人がいるようです。

あなたは違うかもしれませんが、食事制限で消費カロリー以上に摂取カロリーを取っているのなら太ももは長期的には細くならないので、そこは気をつけたいところですね。




太ももを細くする方法は、大前提として食事制限を1日の消費カロリーに抑えること。その上で、スクワットやセルフマッサージ、骨盤矯正ストレッチをすることで細くできるようです。

私が個人的にオススメするのは、最初に紹介したスクワットですね。やはり筋トレで太ももを細くする方法が一番効果が高いと思います。

それ以外でも自分がピンとくる方法でチャレンジしてみてくださいね。


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください