【ハーフパンツのすね毛問題】メンズ必見!女子ウケする処理方法とは

メタ坊
やっぱ夏はハーフパンツだよね!涼しい〜。

トレ男
うっわ!すね毛ボーボーじゃん!ダメだよ、処理しないと!

メタ坊
へ?なんで、すね毛なんて生えるもんでしょ?

トレ男
そうだけど、濃すぎるよ〜。会社に行く時にヒゲだって剃るでしょ?それと同じ感覚だよ〜


ハーフパンツを履くと見えるすね毛…気になりますよね〜汗。

  • 処理はしなくてもいいのか?
  • したほうがいいのか?
  • するとしたらどういう処理がいいのか?
知りたい人は多いでしょう。
私チェルキーは日本人でありながら海外でモテる男性と知り合える機会があり、その時に『体毛』の話になりました。そして、女性ウケするすね毛処理の方法を教えてもらうことができてラッキーでした。今回は、女子ウケするすね毛処理について解説していきます。

スポンサーリンク





ハーフパンツのすね毛問題はこれで解決


先に結果を書いておくと、

  • すね毛は処理をすべき
  • 処理をするのはバリカンがもっともお手軽でナチュラル
以上です。では、なぜ処理すべきなのか?脱毛やクリーム、カミソリとか色々あるけどどうしてバリカン?など細かいことも順を追って解説しますね。まず女性のすね毛に対する声をご紹介しましょう。


ハーフパンツを履くと見えるすね毛…女子はどう思う?



ネットで『いいね』が多く集まっていた声を拾ってきました。

  • 毛なんて気にならん
  • 毛深すぎると引くけど、逆に剃ってつるつるもねぇw
  • 剃る方が嫌
  • ツルツルも嫌だけど黒々しててボーボーも嫌。
  • 薄からず濃からずが理想。

引用:ママスタジアム


見ていただくとわかりますが、処理をしなくてもいい!と言う意見もあれば、ボーボーすぎるのは嫌だと言う意見もありますね。女性によって意見は様々です。
ただ女性が求める理想は明らかでして、『自分(女性)が気にならないくらいの濃さで、すね毛が濃いだの薄いだの気にしていない男らしい人』『薄すぎず濃すぎず』というのはわかりますよね!これは『顔はできればイケメンのほうがいい』というのと一緒です。
で、女性の目を気にして毛の処理をしているのは男らしくないし、かといって、毛がボーボーで、ある意味男らしいといえる状態は『不潔』『気持ち悪い』と思われてしまう…


よって、男性がすべき行動は…
『処理はしているけどしていると思われないようにすね毛処理をして、相手の女性が気にならない程度の状態にしておく』
これが正解ということらしいです。

アメリカ留学→日本に帰国して感じた体毛事情:
冒頭で紹介した男性は、現在40代のイケメン経営者なんですが、アメリカ留学時にあちらの女性と体毛の話になり、『日本人は体毛の処理と口のケアがダメだ』という話になったんだそうです。
で、口のケアは本題とそれるので置いといて、その方は体毛の処理をするようにしたんですね。で、日本に帰国してからも処理はしていたんですが、今度は何もないツルツルは気持ち悪い!と言われてしまったんだそうです。
そこから試行錯誤した結果が、処理はするけど、しすぎないことなんだとか。実際に全身の体毛を見せていただいたんですが、確かに普通に伸びている体毛の長さよりも短く処理されており、でも、言われるまで処理をしているなんて気づきませんでした。
周りの女性があなたのすね毛を濃いと思うか?薄いと思うかなんてわかりませんし、あなたは今、ハーフパンツを履いてすね毛がでることが気になって調べているくらいですから、処理はした方があなたの気持ち的にもいいと思います。
次の章ではその方に教えてもらったすね毛の処理方法をご紹介しましょう。



すね毛処理をバリカンにすべき理由



明らかに処理をしていると思われないためには、ツルツルは避けなければなりませんので、ビームやクリームは使わないそうです。(そもそもお金も手間もかかるのでオススメしません)
となると、自分で毛を抜いて毛量を少なくするか、ハサミやすきバサミで切るかですが、毛を抜くと痛いですし、とんでもなく時間がかかります。
で、カミソリ、すきバサミも時間がかかる上に、綺麗に整えるにはセンスが必要。確かに安くて比較的切りやすいような商品は売られてはいるんですけどね…

これとか。

(画像をクリックすると楽天の商品紹介ページを見ることができます。)

そして、残される方法としてはバリカンを使う方法でして、バリカンなら毛が生えている方向とは逆方向になる向きにゆっくりバリカンを動かすだけで綺麗に切りそろえてくれるので超簡単なんだとか。

ちなみに、私が使っているのは、パナソニックのバリカンです。


(画像をクリックすると楽天の商品紹介ページを見ることができます。)

すね毛だけなら数分でサクッと終わるので時間もかかりません。私は教わってからは、このバリカンでその他の髪の毛やワキ毛、太もも裏の毛など全身、程よい状態に整えるようになりました。

バリカンを使ったすね毛処理を写真で紹介している記事もあるので、『すね毛はバリカン何ミリがベスト?モテモテ男子に教えてもらったコツ』と言う記事も見るとよりわかりやすいですよ!



『あなたのすね毛が欲しい!』女性が群がるすね毛に笑った話


これは本題とは違うのですが、すね毛について調べていて見つけた笑った話です。アニメ銀魂を実写化した映画が2017年にありました。監督は福田雄一氏。
そして、高杉晋助役としてジャニーズの堂本剛さんが配役されていたのですが、この高杉は『すね毛』がないから全部剃ってくれと監督から剛くんに希望があったらしいんですよ。
で、堂本剛さんは全部剃って、監督の福田雄一氏に剃ったすね毛をビニール袋に入れてメイクさんを通して渡したそうです…w(福田監督と堂本剛さんは友人でもある)
そして、実写版銀魂のイベントの時に福田監督が、このエピソードを話した後に、『このすね毛欲しい人いる?』と聞いたところ、イベントに来ていた大半の女性が手を上げたそうです…。

福田監督は「高杉はスネ毛がない。だから、スネ毛を全部剃ってもらったんですよ。そしたらメイク部から、“剛さんから福田さんにこれ”って、スネ毛を渡されたんですよ。ビニール袋にスネ毛がいっぱい入ったやつ。今、僕の部屋に置いてあります」と衝撃のエピソードを語った。

「そのスネ毛を配る機会がほしい」という福田監督。「本当は公開初日に1本1本配ろうと思っていたのですが……」と明かし、観客に「ほしい人いるー!?」と聞くと、女性客が大半を占めた会場では「はーい!」と渇望の声が多く挙がっていた。

引用:堂本剛「スネ毛全剃り」実写『銀魂』高杉役に体張る


濃ければ気持ち悪いと思われるすね毛…絶対自分のすね毛なら誰も欲しがらないわけですが、ジャニーズにもなるとすね毛ですら欲しがられるんですね…すごい…

あとHey!Say!JUMPの伊野尾くんが去年だったか雑誌ananに写真が掲載された時にすね毛が結構あったらしくて、それに対する女子の声が、『伊野尾くん、あんなに可愛い顔して以外にすね毛がある!男らしくてキュンとした!』とあったのも、ジャニーズの凄さを感じましたね。


結論…ジャニーズ、もしくは、それに準ずるイケメン以外はすね毛を処理しよう!しかも、女性にわざわざ処理しているとは思われないようにこっそりと…

なんか書いてて虚しくなってきましたw

さて、そろそろ伸びて来たし、今晩、風呂入った時にすね毛処理しよっと〜…涙


スポンサーリンク

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください